2005-01-01から1年間の記事一覧

10万HIT御礼

ここまでくるとは。 毎日更新とかできないし、 受験生時代と違ってネタが豊富じゃないのはスマソw 現在の読者はどんな層がメインなんでしょうかね。 4月までは明らかに受験生が見てたと思うんだけど、 最近はヲタな人でしょうかw ('А`) まぁマターリ続け…

栗林みな実 ONSTAGE レポ

01.翼はPleasure Line 02.beginning 03.桜の花が咲くまえに 04.Blue treasure 05.Shining☆Days 06.Dream☆Wing(舞-乙HiME OP) 07.おなじ月をみてる 08.Precious Memories <アンコール> 09.未来への咆哮(+JAM Project) 10.マブラヴ(+JAM Project) 人前で…

君のぞファミリー THE LIVE レポ

地上波放送 全78回 海賊版 全4回 出張版 全2回 ネット版全26回(ライブ前日配信のも聴いてるw) と全部聞いてる信者が行ってきましたよwww っていうかちよれんとかも聴いて(ry 開演時間の2時間も前から出陣して物販へ。 風も吹かず有明より酷い中で1時間…

田村ゆかりのライブ、 二階席の最前ブロックのチケットをゲッツ!! しゃっほーい!ゆーかりん!AHHY!! ゆーかりん!AHHY!! 以下9/24の萌・川崎博(もえ・かわさきひろし)のレポ。 まぁ簡単にですが。

一橋生の現実

412 名前: 学生さんは名前がない 投稿日: 2005/06/10(金) 22:09:12 id:VGUC7tEb0 いや、枕営業てのは生保レディだけじゃないよ。 もちろん客とのパワーバランスだけどね。 おれの場合は○村證券の営業のコと箱根に一泊旅行。 一橋卒の大人しそうな子だった…

合格した実感キター

昨日は諸手続きを終わらしてきました。 合格証書ショボ過ぎww 受験票と同じ紙www ようやっと内部生からの情報発信にありつけて助かりました。 合格者袋ってのに大学生活に向けての冊子が入ってるんだけど、 色々と気が利いてて読むだけで一ヵ月後がワク…

久々にちゃんと書きましたw

合格した夜

ネットで合格を確認した後レタックスで再確認。 さらに一橋に出向いて掲示板で再々確認してきました。 胴上げとかもうやってなくてショボーンでしたがw いやー実感無いです。 「受かったーひゃっほーい!」てよりは 「あぁ良かった〜」って感じですかね。 …

結末

受かったーーー!!!!

あと1時間とちょっと

うおーーーーーー

一橋大学 合格発表

3/6〜3/9に高2〜高3時の軽いまとめをしておきました。13:00〜 発表(ネットも同時?)果たして…!?

とにかく明日、発表であります!

第二外国語   

早稲田の第二外国語選択冊子を眺めてるんですが、 何にしたら良いんでしょうかね。 ドイツ語が濃厚かな。後はラクな中国か。

近況再び

何の変哲も無い日々を暮らしております。 脳内で自己採点の繰り返し。 河合の国語が一足遅れて公表されたんですが、 河合基準だと要約はもっと点取れてるのかな。 予想に反して受かってるんじゃないか、 否、俺が受かるわけない って感情が交互にやってきて…

近況

ストレッチしたり。 政経落ちを確認した直後に罰としてサウナに篭ったりw 受験中は間食でチョコ食いまくってて、 飯も好物ばっかりだったんですが、 二次試験終了翌日に母親が大量のささみを買い込んできて以来、 素っ気無い食事に戻りました orz そんなん…

ここ数日一気に更新したんで 2/28 早稲田合否&一橋後期一次選抜の結果 3/1 一橋前期の自己採点となっておるぞえ。

総合

二次 513/820 センター 139/180 合計 652/1000体感の出来より全然ができてました。 特に国語。 まぁ予備校が出した答なんで何とも言えませんが。 うーん。 センターbehindの10〜15点程度が意外に効いてしまった。 分かっていたことだけど。 最低点が例年6割…

世界史

世界史 120/230 (内訳) 欧州諸国の身分制議会 30/76 WW2後の核の影響 20/76 印人と中国人の海外渡航 70/76死んだ。ここで取らないといけないのに。 一問目は英仏の議会変遷と課税審査権とか、 王政との関係とか知ってる知識でダラダラ。 他の欧州諸国には…

国語

国語 130/180 (内訳)現代文 50/60 現古融合 50/60 200字要約 30/60現代文は駿台に拠ればキズなし。 代ゼミだとやや点数下がる。だから駿台で。 現古融合も駿台に拠ればキズなし。 代ゼミだと(ry。だから駿(ry。 現古融合は五人に一人くらいは誤読して 大量…

数学

数学 54/130 (内訳) 整数問題 1/26 図形 5/26 三角関数 13/26 微積 13/26 確率の最大最小 22/26採点基準は2chの天才コテハン 安藤さんに検討してもらいました。 多謝です。 整数は類題がテキストの自習問題にあったのを翌日発見。 ホントに凹みました。 解…

英語

英語 209/280 (内訳) 長文1 64/80 長文2 50/80 英作文 50/70 リスニング 35/50記号問題は記述・リスニングともに満点。 和約は問題無いけど、なんかか減点されてるはず。 長文2の和約以外の単答記述が全滅。 (easyを比較級にしなかったけど1点ちょーだ…

一橋大学 前期 自己採点

一橋の自己採点を晒していきます。採点は甘くも辛くもなく。 あぁあと、ここ見てる一橋受験生に先言っておきますけど、 「そんな取れてないだろ〜」とかアンチな反論いらないんでw Here is not 2ch. チラシの裏に書いて下さい。 コメント欄で勝手に盛り上が…

今後の予定

まずは部屋っていうか参考書の類を整理。 あと接骨院。行かないと。 そんな感じですか。 溜まってる勉強記録の方は随時本スレにうpします。 受験板の皆さん、ホントに乙でした! (新高3と新浪人は今から勉強しろよ〜)

結果出る前に一年通じての感想

自我自賛(滅多にしないんだけど) になるけど、 「よく頑張ったな〜」 と。 今も思い出す6/10から続いた地獄の日々によく耐えたな、と。 親も昨日の16:30を時計が指した時に泣いたって。 ホント親には感謝です。 自分の中で納得できる言い訳は沢山あるんで…

受験関連の今後のイベント

2/28 政経の発表(自己採点より不合格内定) 一橋後期の一次選抜発表(脚きり内定) 3/1 商の発表(自己採点より合格内定) 3/10 一橋前期の発表 肝心の一橋の手応えですが、 一日経っても落ちたかなって感じは変わらず。 もち自分では期待してるんですけど…

全日程を終えたところの感想とか。 チャットやら掲示板で聞かれたよくある質問の答えも纏めておいたつもりw 結構長いのでパラグラフリーディング推奨。

一橋大学 入学試験 二日目

行ってきました最終日。 試験二時間前くらいに初っ端が英語だと言うことに気付くハプニングもあり。 自由英作のネタを詰め込んで、 緊張もしつついざ試験へ。 最終決戦。今日で決まる。 英語 分量減っててビックリ。 大門が丸々一つ減るという事態に。 それ…

一橋大学 入学試験 一日目

昨晩はよく寝れました。 というか夏のヤバかった時期に (日記には無いので2chの過去ログ参照) 不眠症を克服する方法を身につけたんで、 それ応用すりゃ並の緊張なら余裕で無視して寝れるw 一橋のキャンパス…は特に言うこと無いけど、 やっぱ受験者層がマ…

自己紹介。

19歳 男 一浪(代々木ゼミナール) 志望 一橋社学(うまくいけば東大文Ⅲ) 志望理由 大学で学びたいことが法学以外なんで幅広い感じです。 まぁまず受からないw (秋の一橋プレはD判。東大OPの判定はCでした。) ごめんよママン。一応2chの本スレ補助と…

はじめまして。

どうも。不死鳥です。 ブログ自体は全く知識無いのでこれから学んでいくつもりです。 トラックバックとか何って感じなんでw