10.16 AKB48 B4th アイドルの夜明け

  
前回あんな風に書いたら翌日15日に当選メールが
来るっていうwww

   
苦節何十敗か覚えてませんが
ようやっと劇場公演に行ってきました。四ヶ月ぶりか。
  
18時ちょい前に秋葉着。
でサンボがやってたんで牛丼食べてから劇場へ。
  
ロビーで待機してたら新規っぽい方に
「どのDVD買えば良いですか?これはいつのライブのやつですか?」
とか聞かれたりしてましたw
   
抽選は9順か10順の入場だったんで鉄板の上手へ。
3列目ゲット!
  
公演自体もとても楽しかったです。
6.11のA5thは席が微妙でたかみなが観れない上に、
真横に酷いピンチケが居て萎えてw
6.30のK5thはセットリストがあんまり好みじゃなくてww 
   
楽しかったって思えるのは実に五ヶ月ぶりくらいでしたね。
履歴調べたらちょうど5.17のB4th以来でしたね。
チーム解体前に見れて良かったな、と一安心です。
   
まあしかし現場に行くと本当に当たらない理由が
よく分かりますね。  
自分も昨年末から劇場行きだしたクソ新規なんですが、
今年の夏あたりで一気にファンが増えたんだろうなって感じ。
Gロッソ(夏にできた第二劇場。キャパ700弱でセットリストは微妙。)
も当たらないとか異常だよねw
    
ロビーでDVDについて質問されたのもそうですけど、
とにかく初劇場組が入場してから座席決めかねて
ウロウロしてるもんで、ウザイことこの上無い(ノ∀`)
地下アイドルとかに慣れてる人にとっては、とっくに死んだ現場なんでしょうね。
 
自分はまあ声優系がホームなんでお気楽に向き合えますが。
  
ただチームA公演とかもう一生観れる気がしない (;´Д`)  
当選メールというものが実在することは分かったので
頑張ってこれからも応募は続けてみますがw
うーむ。