最近の一般生活

やや長文です。
  

たまにはささみたんのオタク関係以外も書いてよ。
スタート時からのユーザーからのしがない頼みだ

  
なるコメントも頂いたので日常について。
正直、日常生活に関しては多少意識して書いていなかった面もあります。
変なこと書けないのとオタ関係の話の方が中立(中性?)になるといいますか。
あと自分の場合、愚痴から厨っぽい暴言に繋がって
今のご時世だと危険じゃないですか(^Д^)www
   
まあ良い機会なのでざっと日常的なことを。     
     

仕事とか

具体的な業務に関しては割愛。
ギャップはあれど、もとよりの志望業界かつ
大手ということもあって特に不満は無いです。
   
キモオタバレはしてませんがエヴァやらしょこたんを引き合いに
ライトオタバレはむしろ主体的にしています。
とりあえず周囲に文科系だってことは認識して欲しいのでw
   
まぁそこらへんは話の仕方次第と雰囲気でどうにでもって感じです。
大学のサークルでも割とバラしていましたし、
就活の面接でもオタクだとは話していましたしね。
 
結局大企業って同期が200人以上いて、
その全員と敵対しないように広く浅い付き合いをしないといけないんで
お互い一人に対して深い印象なんて持ってないと思いますよ。
  
「あの人は文科系タイプで趣味がギターと音楽好き。
アニソンにも精通している。」
 
このくらいの認識しか持たれてないと思います。
確かにずっと一緒に居る仲間には違いないんですけど
全員のアピール力がインフレし過ぎててワケワカランって感じかとw
 
大学受験だと共通のハードルは学力なんでしょうけど
就職活動だとそのハードルがコミュ能になりますからね。
正直飲み会とかテンションずっと高くてキツイです(;^ω^)
まあ皆さんめちゃくちゃ良い人ですけどね。
空気も読めるわ、どんな会話でもできるわで器が大きい印象。
オタクってそういう点だと当たり外れが大きいからねwww  
      

ややパンピー化?

ゲームは全然やらなくなりましたね。 
アニメも減りましたね。
単純に好みの作品が無いだけなのかも知れませんが。
けいおん』とかも観たけどイマイチでした。
今は『ニードレス』と『大正野球娘』だけ見てますが、
これも正直面白いなーとは感じずw
割とガチ展開のアニメが好きなんですが今期良いあったら紹介して下さい。
    
代わりに漫画を読んでますね。
『ワンピース』は前に途中で止めちゃったのを
改めて読み直してジャンプ連載話に追いつきました。
最近面白いから読めって各方面から言われていたのですが
確かに最近熱いですね。
あと『黒執事』とか。
BECK』も何か最初から読み直したりねw
    
あとドラマも少々。
去年の冬もちゃっかり『流星の絆』とか見てましたが
今も『オルトロスの犬』は見てたり。
   
とりあえずヲタイベント最優先は変わらず。
さりげに一般系のライブにも行きたいんですが
そっち方面で情報弱者なのと同行者が居ないので
結局ヲタイベントだけに行っちゃいがち(;´∀`)     
        

平日アフター

付き合いは悪い方かも。
愛想良く断って帰る、ってのが基本スタンスでしょうかw
男は問答無用で付き合う、みたいな風習あって嫌ですよね。
一方で女子は一次会に来れば大貢献、二次会来たら奇跡、
みたいなハードルでとても羨ましいですw
(彼氏がいるかいないかで露骨に参加具合が変わるのも面白いですねw)
    
人間関係に支障の無い程度に付き合いはしますが
自分の中での貢献基準を満たしていたら
それ以上は踏み入らない感じですね。
   
飲み会自体は好きなんですけどね。
金銭面的にもイベントや音楽の機材に回したいですし、
カロリー的(笑)にも友人との飲み会に温存しておきたいというかw
   
参加して何も得ないってことも無いんでしょうけどねー。
気を使った上に約三時間と五千円弱が消えるのが
ちょっと痛すぎますよね。。
  
体育会系気質と無縁の、
むしろ厨二気質の文科系(笑)な自分としては
どうにもまだ割り切れない感じですね(´ι _` )   
   

休日の過ごし方

家でまったり。
あとはバンド練習でスタジオ入ったりですかね。
三週間に一回練習する感じのバンドを二つやっているんで
まあ平均して月に二回練習ある感じですかね。
  
改めて説明すると
一つは栗林みな実コピーバンド
もう一つは雑食コピーバンド
  
前者に関しては
"現役の追っかけがガチでコピーバンドやってる"
っていう割と類を見ない感じですw自画自賛乙w
実は本人に日記で軽く取り上げていただいたりも。
サイン会で名乗る前に「練習音源聴きました」って
栗の子から言われて大分高まりましたwww
集客的にも初ライブで60人(対バン合わせたら100人超)と
界隈でも圧倒的だったようで受付の人が驚いてました。 
メンバー五人とも初のダメ系なんで
フレッシュなバンドだと自分では思っていますw
        
こっちはスタジオの予約みたいな雑用から
DTMによるライブのオケ作成まで全部手がけてます。
ギターも自分一人なんでソロも全部弾いてます。
マルチエフェクターによる足元の操作と
手元のピックアップ切替も色々あって割と忙しいですが
サイドギターは入れないで一人で全部やってます。
        
後者は人の紹介で加入した雑食バンドですね。
サイドギター参加なので基本的にバッキング。
リードはライブで7曲やったら1〜2曲担当するくらい。
要するに難しいことはあんまりやってないです。
こっちの方がアンプ直なんで音自体は良いかも。
こちらでは場数が踏めると思い切って弾けるのが良いところですね。
  
スタジオも何も無い日は家で漫画読んだり
アニメ見たりマッタリですね。
あと耳コピとか上記の栗バンド用オケを作ったり。
 
色々書いたけどイベント最優先なのは変わらずw
    
ってなんか
一般的な生活を書いてるようで結局ヲタク路線じゃん
って話なんですが。
    
社会人になって趣味を止める気も無いし、
ダーツやゴルフに鞍替えするのは個人的には合わないですね。 
まあ社会人デビューで一区切りつきがちな体育会系と違って
音楽はそのまま続けられてアニソンへも繋げられるんで、
良い趣味の組み合わせを選んだな、とは思ってますw
         

恋愛関係

遠回しにこれが聞きたかったんでしょうかw
彼女とかは普通にいません。 
AKBで癒されてたんですが最近全く公演当たらないので
ちょっと醒めてきましたw