manzo

三曲目とそのくだりが要らなかった。
二曲目終わった時にステージにまだ居てびっくりしましたw
   

彩音

全曲分かるほどの熱烈な音源ファンだったんですが
生はちょっと下手だったなーw
デカイ会場慣れてないんでしょうけど。

あとゲストできた千代○がウザ過ぎ。
ギャグセン低いくせに自分が面白いと勘違いして
喋りまくってる人って感じ。
彩音がツッコミできる人じゃないから完全に浮いちゃってた。
大分萎えました。
 
楽曲がクソかっこいいだけに色々と残念。
ワンマンで千代○いないなら楽しいかもw
 

田村ゆかり

最強でしたね。
何も言うこと無いわw
  
MCでも前回と違ってフリーダムにやってて
良さが出てたと思います。
メタウサやらなかったのは個人的には良い判断だと思う。
    

水樹奈々

2つのコラボはとても良かった。  
がその後の選曲が最悪。
  
どうせ悦楽カメリアやるんだろーなって予想してはいましたが
「飛ぶぞー」ってフリからやるまでは予想できませんでしたw
シュールでした。 
トリでオケファンも無いなー。  
  
栗林がPrecious、桃井がワンダーモモーイを歌って。
JAMが初日の最後をSKILLで締めて。
何よりサイラバが本番一曲だけで捌けるリスクを犯してまで
直前までシンケンジャー歌うために奔走していたことを考えると
ちょっとどうなんだろうなと思いました。
   
個人的にあんま適当なことやってると
超新星歌姫茅原実里御大に追いつかれると思うんだけどネw
    
どっちもたいした思い入れは無いですが
茅原が奈々と並ぶのも何とも座りが悪いので
もうちょっと頑張って欲しいところです。
  
田村ゆかりを筆頭に同世代の大御所が
きっちり仕事していただけに非常に残念でした。
  
来年は劇場版なのはの曲をゆかりんと歌うのかなー、
と思わせつつの茅原とParadice lostと予想しときますねw 
    
  

総評

新規枠でめっちゃ光って印象に残ったのはELISA
かなり良かった。
 
あと大御所もそれぞれ"らしい"鉄板のパフォーマンスでした。
moveとGacktも流石。しょこたんも良かった。
   
昨年のニコニコに毒されたセットリストと比べても大分楽しかったです。
予習をもっとしていけば楽しめたのは反省点。

俺MVP

07年のmove
08年の可憐ガールズ
と来て今年は流れ的にはELISAなんだろうけど…
MVPはテーマソング作曲の大任を果たしたことも含めて、
栗林みな実で!