新社会人(仕事編)

一言で言えばダルイですよ。やっぱり。
      
右も左も何も分からないですし。
一番下っ端だから気も遣いますしね。
  
ただ欝になったり辞めたくなったりは無いですね。
一橋卒業して今の企業(有名。給料ほどほど。後々仕事が楽しそう。潰れない。非激務)
で働いてるとか、どうみても勝ち組なんで。
  
リア充がどうとか、企業勝ち負け偏差値、みたいなのは分からないですよ。
ただ自分のハードルの低い価値観に照らし合わせりゃ大勝ちです。  
     
別にこれは俺Tueeeしたいわけじゃなくてw
多分この環境って実力で得たというよりは色んな強運に助けられて与えられたものなんでね。
分かりやすいとこだと受験とか就活とか。
10回人生やり直して今の自分に勝つ自信は無いですから。
     
今の環境から逃げたら確実に悪化するし、
相対的に判断したらめっちゃ恵まれてる環境(自分のスタイルにも合ってるし)なんで、
ここで頑張るしか選択肢なんか無いよなって感じです。 
アイドルとか芸能人とか、こんな感じで続けてる人もいるんじゃない?w
 
どこかで割り切ってるのも強いですね。
あくまで趣味の資金を稼ぎに行ってるだけっていう気持ちは忘れてないので。
業績が落ちたりしても全く落ち込まないしねw
潰れなければそれでいいです。
大学入ってから趣味に没頭して全く勉学しなかったのと似てるかも知れませんね。
悪く言えば、超贅沢な保険ですかね。
   
加えて弊社(笑)が関わってる仕事って町中に溢れてるんで、
単純な自分としてはモチベーション維持になってますね。
学生時代と違って帰属する団体の知名度の違いは日常的に感じますねw
   
ま、とにかく満足はしているんで、辞めたりとかはまず無いでしょうね。
仕事は本当に作業ゲーというかクソつまんないですけどねw
      
あと意外にも朝の辛さは
中学・高校時代の通学電車>>>>>>今の通勤電車
ですね。
当時は毎日が全く楽しくなかったですからね。
大学時代っていうぬるま湯と比べると確かに社会人はシビアですけど、
自分の場合は中学・高校時代がブラック過ぎたんでw
それと比べても全然今の方がマシですね。