ランティス祭

 
行ってきました!
遅くなりましたけどレポ的な雑記を。
最近じゃライブが終わったらすぐ日常に戻らないといけないんで、
中々レポとかすぐ書けないんだよねー。
   
とりあえず箇条書きっぽく書いて、最後にまとめました。
推敲してないんで乱文でスマソ。
    
     
・トップバッター茅原。喰霊効果で『Paradise lost』に高まる。
 黄泉ちゃんとポッキーゲームしたいおぅ。
 アニサマの時より詰めていったんで現場系ヲタとしてリベンジ達成w 
  
美郷あき。やっぱ声が最高だなー。高音が色っぽいんだよね。
 『BLOOD QUEEN』『少女迷路〜』の鉄板所でしたね。
 またワンマン行きたいな。
    
橋本みゆき車中での大穴予想『秋色』がまさかの的中www
 これはKY過ぎだろうw
 けど美郷あきとの『微熱SOS』が神選曲過ぎた。
 ギターソロ中盤のチョーキング部分ではしっかり跳ばせてもらいましたwww
   
影山ヒロノブ。アコギタイム。
 相変わらず素敵。相変わらず曲は知らないんだけど ←
    
飛蘭。推せるなー。『mind as judgment』がメチャメチャかっこいい。
 実力派って感じですね。MELLっぽいかな。
   
eufoniusランティス色とはちょっと違ってて新鮮。
 ワンマン行くほどじゃないけど聴きたかったんで良かった。
 ただ野外って時点で若干アウェーだったかもね。
   
結城アイラ伊藤真澄
 屋台タイムでジャンボフランク食べてましたw
  
・スフィア。
 厨房ユニットとか言ってスイマセンでしたwww
 予習段階で曲が良すぎたけど生でみたら推せ過ぎ。
 歌は酷すぎるけど許すわwww
 とりあえず豊崎cで始まりたいと思います ←
 
後藤邑子。空気読み過ぎの『みくる伝説』。
 キャラクターも良かった。
 
新谷良子
 『CANDY〜』が超良かったなー。
 予習段階で詰めていってたんでUOは間奏でちゃんと折りましたw
 あれで『ray of sunshine』来てたら神だった!
 今回の予習で発掘した一番手かも知れません。勿論本番でも裏切らず。
 二曲目のアルバム曲?も初聴ながらライブ映えしていて良い感じだった。
 今後もチェックしてみようと思えた。 
 栗の子・桃井・新谷あたりはバンドサウンド重視で共感できるところもあるしね。
  
速水奨緒方恵美妖精帝國。屋台タイム2。
 吉田うどんを食したり。うめー。
 
栗林みな実
 
   本   番   ! !  
   
 本人出てくる前から"みな実コール"発生ワロタ。
 『Rumbling hearts』『Crystal Energy』『翼はPleasure line
 鉄板セトリでしたね。
 もうUO折りまくって跳びまくってましたw
   
・LAZY。
 高崎さんが出てくるやソロタイム。
 そこからまさかの『Burn』。
 あれ俺ラウドパーク来てたんだっけ…w
 圧巻のパフォーマンスでした。  
 
GRANRODEO
   
   本    番   ! !
 
 『modern strange cowboy』『Once&Forever』『Darlin'』
 
 mscでヘドバン。
 Once&Foreverで全力のPPPH
 Darlin'は相変わらず空気読めてないなーw
 あそこでデタラメな残像が来たらイッてたかも知れんw
  
JAM Project
 『GONG』『牙狼』『レスキューファイヤー』『SKILL』
    
 JAMになった瞬間雨が降り出すとかどんな超自然演出だよwww
 レスキューファイヤーの炎が熱すぎwww
   
  
 なんだ…ただの神か
  
 
以下全体の感想。
  
二日目のみ参戦でしたが普通に神イベでした。
前日にネットで見た初日のセトリが糞過ぎてスゲー不安だったけどw
アニサマより楽しかったな。
アニサマはいつもガッカリな大御所が締めるから消化不良(ry    
  
開演直前にはビール飲んだりや富士宮ヤキソバ食べたり。
まいうー。
あとは屋台タイムに抜けてジャンボフランクとか吉田うどんとか食べてました。
野外ってシチュエーションも満喫できました。
   
出演順を先に公表したのは良かったですね。
(ていうかフェス系だと至って普通のことなんだけどw)
興味ないアーの時に公然と休めるんで印象として全くダレることが無かったです。
アニサマだと休憩って行為が厨房っぽく見えちゃうけど
こういう形式なら堂々と抜けられるからね。
  
あと正直アニサマだと、いつ来るか分からない栗の子&ロデオの時のために
常時緊張状態でパワーをセーブしてる状態なんで、
他アーに心底は全力投球できないんですよねw
   
今回特に栗の子→LAZY→GRANRODEOJAM Projectの後半が幸せ過ぎでした。
  
ギター齧ってる者としてはたっかんが一目見れて幸せでした。
フレットマークがLED式で笑いました。豪華すぎ。
プレイも圧巻でしたね。
  
でもやっぱり、比べたとしても自分は飯塚さんのプレイが好きだなー。
弾いてる姿もまんま永遠のギターキッズだもんねw
クルっと回るとことかヤバイよねw
きゃわわ。
これ以上書くと気持ち悪いロデオガール(笑)のレポみたいになるから自重するけどw
たっかんも凄いけど、やっぱり飯塚さんが一番と再確認もできたライブでした。
     
とここまで色々と書いたけど、
今回のMVPは影山ヒロノブ
ソロ・LAZY・JAM Projectと色んな面の影山さんが見れました。
ソロの引きつける味も勿論だけど、LAZYが本当にカッコよかった。
ハードロックオヤジって感じでした。
 
そんでJAM Project。やっぱヤバイね。マジキチw
  
影山さん「この日本一高い山の麓でお前らが聞きたい曲はなんだー!!!」
  
客 「SKILL!!!!」
     
この流れにほろっときてしまった。 
      
遠出した甲斐があった神イベントでした。
アニサマと一ヶ月も離れてないし、場所も遠いわで、
参戦するか迷った感もあるんですが
終わってみればアニソンオタとしては最高のイベントでした。
最後の花火も普通に感動できた。 
    
ランティス最高!