Animelo Summer Live 2007 -Generation A-

sasamikueyo2007-07-08

   
行って来ましたアニサマ
通算2回目のAnimeloSummerLiveです。
  
本番に比例してレポも長いんで
ガチヲタ以外はスルー推奨。
  
写真は当日の出立前に撮影した戦闘服w
タオルはツアーグッズ以外はイベント限定物w
 モ リ モ リ す る っ て の は 
  こ う や る ん だ よ  !!ww

     
サーセンw
ライブ最後に写真に写ってるタオルが
奇跡起こすとはいざ知らず(・∀・)

                   
        

セットリスト

1- 輪舞-revolution/奥井雅美水樹奈々
2- -w-/奥井雅美
3- 空にかける橋/奥井雅美
4- Romantic summer/桃井はるこ
5- WONDER MOMO-i/桃井はるこ
6- 純白サンクチュアリィ茅原実里
7- 君がくれたあの日/茅原実里
8- 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
9- 聖少女領域宝野アリカ・水樹奈
10- てのひら/高橋直純
11- 君に会えてよかった/高橋直純
12- Yell!栗林みな実
13- 翼はPleasureLine栗林みな実

14- 夢想歌Suara
15- キミガタメ/Suara

16- Float〜空の彼方で〜/近江知永
17- ロックリバーへ/近江知永
18- うしろゆびさされ組栗林みな実桃井はるこ
19- Systematic Fantasy/m.o.v.e
20- Gamble Rumble/m.o.v.e
21- レッツゴー!陰陽師矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
22- 特捜戦隊デカレンジャーサイキックラバー
23- XTCサイキックラバー
24- あなたがいた森/樹海
25- 咲かせてはいけない花/樹海
26- 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27- 暗黒天国/ALI PROJECT
28- 跪いて足をお嘗めALI PROJECT
29- 魂のルフラン残酷な天使のテーゼ高橋洋子
30- 冒険でしょでしょ?平野綾
31- Break Out/JAMProject
32- VICTORY/JAMProject
33- SKILL/JAMProject

34- JusticetoBelieve/水樹奈々
35- SECRETAMBITION/水樹奈々
36- Heart-shapedchant/水樹奈々

37- Generation-A/全員
アンコール
38- OUTRIDE/全員
39- Generation-A/全員+バンドメンバー


一年ぶりの武道館!
去年と違って殆ど休めなくて死亡ww
5時間の激戦でした。
    

簡単まとめ

水樹奈々まっくんALIPROJECTとコラボ
モモーイ栗の子おニャン子
栗の子Suaraと続いて俺死亡
m.o.v.e.がまさかの大当たり。ネットでも書かれてるけどMVPかもw
・サイラバ・樹海・Suaraと期待してた初遭遇は完璧。
・シークレットゲストで高橋洋子
平野綾は文句無しに"ワースト"アクト。マジ最悪で意外な休憩時間にw
J A M P r o j e c t は 別 格 。
・やっぱ奈々ファンが一番多い! 
最後栗の子にピンポイントで手振ってもらえた
 (↑ ここだけ読むと痛い妄想っ子w)
   

詳細レポ

   
入場待機列。
去年より栗の子勢が少ない(´・ω・`)
古いイベントタオルなんて見ないどころか
ツアーTシャツも殆ど居ない…
     
やはり夏ライブが無いために大挙してきた
奈々ファンが目立ちます。  
さすが大手というかシャツだけでも色々種類が
あって羨ましい限り。
 
奥井雅美カウントダウンライブのシャツとか
コアな方が見れるのもフェスならでは!      
     
  
15時半くらいに会場入り。
   
席 は …
ステージの"せり"(花道)の部分から数mも無い前列にして
後ろに客席が無いんで気にせずはしゃげて…。
真後ろがPA席で音響も良い。
  超   神   席  ! 
            
  
   
奥井雅美
水樹奈々とのコラボからソロ曲へ。
やっぱカッコいい。
去年のアニサマをきっかけにまっくん個人名義も
聴きだしたんだなぁとしみじみ。
   ↓
桃井はるこ
守備範囲狭かったんですが予習が的中。
超良かった。
   ↓
茅原実里
ワンダーモモーイで疲れてる中
純白〜のイントロ。
ウマイな〜この人。喋ると天然なのにw
   ↓
【Cy-Rim rev.】
お菓子タイムだったんでよく知らな(ry
   ↓
ALI PROJECT水樹奈々
キタ─!
こういうコラボどんどんやって欲しいですね。
   ↓
高橋直純
座る人大杉
俺等は酒盛りタイム!w
リウム代わりに缶ビールを掲げる厨房客www
   ↓  
栗林みな実
ステージ暗転中ながら
瀧田さんの独特なベースの構え方に気付いて
栗林みな実 (with 飯塚さん 瀧田さん)
の出番に気付く wktkwktk!!
  
『Yell!』で登場キタ─(゚∀゚)─!!
ニ曲目は皆が知っているのをと『翼はPleasure Line
俺的メインイベント終わって一旦充電へ

  
…がしかし…夢想歌のイントロキタ━━(´Д`;;)━!!
   ↓
Suara
必至に死者蘇生www
キミガタメ最高。
ソロライブ行けなくて聴けなかった曲を
ここでやってくれるとは。
   ↓
【近江】
ごめんよく知らんし栗→Suaraでもう無理!w
ぐったり座ってました。
   ↓
桃井はるこ栗林みな実
も う さ さ み の ラ イ フ は 0 よ wwww
曲は分かんないと思ったら
おニャン子の歌とか!w
さすがに俺と同じ誕生年の歌は守備範囲外!
二番からノリノリだったけどw
   ↓
m.o.v.e
ムーブなんて休憩要員!
とか思っていた時期が
私 に も あ り ま し た

  Gamble!!!
      Rumble!!!
   ギャンボー!

  
まさかの大当たりw
来年も来てくれて全然OK!
正直アウェーのライブであれだけ盛り上げるとは
優秀なラッパーって凄いなと感じました。
    
   ↓
サイキックラバー
サイラバキター
デカレンジャーキター
超盛り上がった。
アルバム全部聴くわ! 
   ↓
【樹海】
会場の反応はイマイチながら
個人的にかなり好きなグループ。
普通にうめぇ。
ホシアカリが無かったのが残念だったけど
満足。
   ↓
ALI PROJECT
最新曲をバンバン。
相変わらずの世界観です。
どうせ皆さん暗い青春をおくってるだろうから
 勇侠青春謳の歌詞でも噛み締めて〜」
みたいなMCだったw
   ↓
 ステージ暗転
  
「わぁたぁしぃに還りなぁさぁい〜」
   ↓
高橋洋子】  
シークレットゲスト。
  
たまっしぃのルッフーラーン
残酷な天使のテーゼ
メドレーで。
     
神!
   ↓
平野綾
クソアレンジにクソ煽り。
ちょっとイラっとしt(ry
   
せっかくバンド従えてるから
God Knowsやると思ったら新曲の宣伝だけして消えたw
ワーストアクト決定。ぷw
    
   ↓
JAM Project
  
  燃 え 尽 き た
  SKILLブー○キャンプ!
 
  
      
    ↓
水樹奈々
当然トリは水樹奈々
デビュー7周年で7月7日とかどんだけw
正直JAMの次はキツイですが
やっぱ会場は奈々族が多いから
大盛り上がり。
正直ここまで日付的にもお膳立てできてるんだから
POWER GATEやってくれて全然アリだったけど
三曲で終わりで本編終了。
  
   ↓
【全員】
テーマソング歌って終わり。  
   ↓
【終演】
最後に出演者が上手下手と回った後に
セリの部分に1人1人来て挨拶してたんですけど

栗が来た時に
上の「 栗 林 み な 実 」って
タオル掲げたら
思いっきり反応して手振ってくれました。

    
俺も自分でビックリw
両脇に居た友人が「お前だwお前w」とか騒いでたw
 
あんま必死に現場の状況説明するのも
アレなんですけど
まぁどう考えても
俺か真後ろのPAに知人が居たかの
2択です。
まさかPAじゃないだろと一応夢をみさせてください(´Д⊂ヽ

最後列(だからタオル掲げても迷惑にならん)
にして前列(セリから数m)っていう
神席のおかげでした。
周りに栗ファンがいなくて逆に良かったと初めて思えたw
       
マジ最高。
去年はきーやんに思いっきり遭遇したしなw
     
   
来年も参戦ケテーイ。
次こそボンバーは真赤な誓い演ってくれ!!
あと奈々さん栗の子のセッションにも超期待。