ライブ乙っしたー。

ライブ終わりましたー。
4バンド対バンだったんですが全部で175人来場とか。
半端無いわ。
会場内に入りきらず通路まで人が溢れてしまう始末。
 
同じライブハウスで同じ界隈のバンドが定期的にイベントやってるみたいで、
その主催者がビラ配らせて下さいって自分に挨拶にも来たんだけど。
調べたらそのイベントは7バンド対バンで初回の130人がMAX、今は70人とからしく。
目をつけられて無いか超心配です(笑)
うちは単なる単発イベントなんで敵視とかは勘弁して欲しいw
        
まーそれはともかく、バンド名で日記検索とかすると、
凄い誉めてる日記があったりして思わずニンマリですな。
『あのメンバーでオリジナルやっても良い』
みたいなのは嬉しいですね。
なんかバンド全体の方向性としてはマッタリ活動なんだけど、
個々に課題見つけて真剣になってるっぽいので、良い活動できてるよね。
 
とまあバンド全体としては成功でした。
あとはずっとお客さんとして観ていた先輩のバンドと
対バン(というか前座w)できて良かったですね。
イベントの主催を自分がやってる形で忙しかったので
肝心の先輩バンドが見れなかったのはとても残念ですが。
   
   
って感じで良いことを先に書きましたが、
   
が、
    
個人的には赤点でした
     
このブログはバンドと無関係でやってるし、
お客さんもまず読んでないので愚痴とか書いちゃいますけどね。
       
ライブハウスで録音してくれた音源を聴くとちゃんとギター入ってるんだけど。
実際は外音が小さすぎて最初の4曲はギターの音がかなり小さかったらしい。
前方の客だけじゃないかな聴こえたの。もう最悪。
今回の目玉は4曲目だったんで、もう手遅れ。あーあ。
  
原因はまぁ細かいの沢山あるんだけどね。
PAが糞だったんだけど、
PAが糞なのにすぐ気づいて修正をするっていう判断に時間がかかってしまった
自分のミスでもあるから責任は半々くらい?
   
まー言い訳乙なんだけどさ。
解決策ていうと場数踏むしか無いわけで。
けどアマバンドのライブの機会なんて年に数回でさ、
リベンジの機会も遠いから本当に痛い。
      
『チームは前回を上回る攻守連携を見せて勝って、
興行としても成功した。けどホームラン一本も打てなかったバッター』
 
終わってみればそんな心境ですね(;´Д`)
まあ良いヒットは打ったし、何より総合的にプラスにしてくれたメンバーに感謝なんだけどさ。 
 
ただ自分のチームが勝ったって自分が点取ってないんじゃ、正直嬉しくないんだよね。
プロだったらバンドが評価されればそれでいいんだろうけどさ。
マチュアなんでね。
バンド全体というよりは自分を見に来てくれる人も多いわけで。
バンド予約数の六割強は自分の客なわけでさ。
それなのに本当に不甲斐ないよね。

自分だけ良ければいいってわけでも無いし、
バンマス(≒リーダー)だからこういう考えも良くないのかも知れんけど、
最低限のことはできてないとそれどこじゃないよね。
   
それに自分の一推しのコピーやってるんだから
やっぱりキッチリと演りたいし。
 
別に細かいプレイのミスとか、外音がどうのこうのみたいなのは
多分客は分からないんだろうけどさ、
(正直、コードをちょっと間違えたくらいでも大して気づかんだろうw)
ただそういう心理的なものが動きにも出て、伝わっちゃうだろうしね。
ミスっても平然といられるほど慣れても無いから顔にも出るしw
    
   
あーあ。
普通にライブ終わっても寂しいんだけど、
なんか不完全燃焼過ぎてちょっとムカつくなー。
次のライブは絶対リベンジだなー。